2005-02-20

Filangyのスクリーンショット

最近使い始めた検索サイトFilangyですが,どうやらYahoo!のブロガー,ジェレミーさんもゲットしたらしいです。

と ころでFilangyはGmailなんかと同じ招待制でして,サービスを受けるにはFilangyユーザから招待してもらわなければなりません。アカウン トのない人は検索画面や設定画面を見ることが出来ません。なんで,Filangyに興味を持っている人のためにスクリーンショットを公開しちゃいます。



まずはFilangyの検索トップ画面。最近ハヤリのGoogleデザイン。

Filangy Search



検索結果画面。こちらもGoogleっぽい。検索リストの上部にWebCacheを検索した結果も一緒に表示されている。

Filangy Web



アカウント画面。ここで各種設定が出来る。さっきの検索トップ画面より,こっちを使う方が多いです。右端に検索キーワードのリストが表示されます。

Filangy My Account



Filangyで登録したブックマークのリストの表示画面。

Filangy WebMarks



WebCacheから検索した結果の画面。これで今まで見たページの履歴から検索できる。

Filangy WebCache



WebCache やWebMarksのリストにはPersonal Scoreっていうバーが付いてます。これはGoogleでいうPageRankみたいなもんかな。Filangyを使うことによってユーザの嗜好を反映 した検索結果を出せるようになるのでしょう。どうやって計算してんのかな,ベイズ統計

インターフェイスはなかなか洗練されてます。使い心地はなかなか。WebCacheの検索画面の上部には検索結果をクラスタリングしたものが表示されます。これなんかVivisimoの要素を取り入れてますね。


最後に。今のところ,Filangyの招待権が3人分あります。興味のある人はコメント欄にその旨を書いてください。本当に招待できるか保障できませんが。


<追記>
さっきみたら招待権が取り消されてました。やっぱりまだサービスが不安定なのかな。
ってことでコメントを書かれても招待できません。

0 件のコメント: