2006-02-08

親父越え?

このあいだ飲み会に行ってきたんですが,そのときの様子を思い出して自分的に衝撃の事実に気付いてしまったので,メモ。

飲み会は楽しくて良かったんですが,自分の発言を思い返すとあまりにも適当なことばっかり言ってました。派手なガラのシャツを着てたので「チンピラファッションだ」と主張したり,席の中心で「愛!」と本当に叫んでみたり・・・。もうちっと意味のあることは言えんのか,お前は! って感じっすね。

うん,まぁ酔っ払ってるんだから良いかなーとは思います。ただ,こういう酔い方が親父とまったく同じなのはどういうことなんでしょう! 実家にいるときは親父が晩酌するときはいつもこんな感じでしたよ。自分はあまり親父に似ていないと思ってたけど,こんなところが似てくるとは。

このことに昨日気付きまして,一人で部屋でヘコんでました。父親のことは尊敬してますよ! だけどやたらヘコむのは何故なのか・・・。あれか? 越えなきゃならないのか? 「親父越え」ってやつなのか,これが?

うーん,イマイチ理解不能な感情ですが,次の飲み会では思いつきじゃない発言も出来るようにしたいと思います。


--------
検索してたら親父越えTシャツなるものを見つけた。なんだこれ?
 

0 件のコメント: