2006-03-02

Ajaxモドキで素因数分解

JavaScriptの勉強がてら,入力された数字の素因数分解をするページを作ってみました。名づけて『博士の愛した素因数分解』。JavaScriptと『博士の愛した数式』のコラボレーション!

ページを開いて数字を入力するとテキストボックスの下に素因数分解の結果がリアルタイムに表示されます。別にサーバとやり取りしているわけではないので全然Ajaxじゃないです。非同期処理でもないので,大きな数字を入力すると処理に時間が掛かりすぎて「スクリプトを停止しますか?」ってメッセージが出てきちゃいます。まぁ,この前からJavaScriptの勉強を始めたばっかりなので,これぐらいでご容赦を。

いろいろと調べながら作ったので,こんだけの処理なのに40分も掛かってしまいました(^^;


>Laiz
これ使えば2311が素数かどうか,すぐに分かるよ!

0 件のコメント: