2008-01-19

模写をしてみた



今日は絵を描いてみました。絵を描いたのって久しぶりだー!

最初の半ズボンのおじさんは,ワイン農家だけど「俺は農夫というより革命家だ」とか言ってて面白い人。昔買った雑誌に載っていたのを切り抜きました。2番目のは歌川広重の名所江戸百景「深川洲崎十万坪」この前に行った北斎展で見た鷹図団扇絵です。こっちは描き掛けだけど,団扇絵のほうの頭は結構良くかけたと思うなぁ。

純粋にペンを走らせてるのが面白い。曲線を描くのが面白い。色を選ぶのが面白い。


ここ最近,頭の中にあるいろいろなものをアウトプットする手段を試してます。アクィナス・キャプチャーもそのひとつ。頭の中に浮かぶいろいろなイメージを全部アウトプットできたらすごいと思います。絵の練習ってことで,今のところ模写を続けていこうと思ってますが,もっと上手くなったらオリジナルのイラストとか描きたいなー。画狂若者を目指します!


みんなインプットしすぎだと思います。電車の中で小説を読んでいる人はよく見かけるけど,小説を書いている人は見かけない。なぜ?

0 件のコメント: