2008-11-18

「画期的な手帳」をむりくり考えてみた

【百式企画塾】 画期的な手帳を考えた! | IDEA*IDEA

企画塾も参加3回目です。今回はさっぱりアイデアが出てこなかったので,脳味噌を8回転半捻りしてアイデアを搾り出してみます。だって俺は手帳なんて使わねーんだもん!(モレスキンもアイデア帳レベルでしか使ってない)

まずはテンプレ。
2009年、あなたがふと思いついた手帳が大ヒット。普段は手帳を使わないという人まで使うようになった、その画期的な手帳について次のことを教えてください。

その手帳は、自己管理において誰もが困っている(人脈を維持できない)なる問題を、一見手帳とは関係ない(年賀状)から着想を得て、(「名刺をもらった」「会う予定が出来た」時点で年賀状を書いてしまう)なる方法で解決!しかも(去年の年賀状に書いた内容を参照でき,今年の年賀状にそれを踏まえた「繋がり感」溢れた文章が書ける)なる仕組みになっていたので毎年買わざるを得ない、という工夫までされていた。その手帳の名前は(コトヨロ手帳(今年もよろしく手帳))。

※ よろしければ図解も是非どうぞ!

図解は無理でした(スマソ)。


年賀状って書くのダリーよね
 ↓
別に年末じゃなくても会ったらその場で書いちゃえば良いんじゃね? ダリー仕事は分散すれば楽じゃね?
 ↓
年賀状書くの楽になったら,ダリーから出してなかった人にも出せて人脈広がるんじゃね?

というアイデアです。


さて,苦し紛れのアイデアはどうなることか!? 乞うご期待!(自分が)


【過去の投稿】
ラベル:百式企画会議塾からどうぞ



(追記:2008-12-01)
【百式企画塾】 「画期的な手帳を考えた」結果発表! | IDEA*IDEA
また圏外だー! それはともかく田口さんはあんまり無理せず頑張ってください。

0 件のコメント: