2009-01-06

2009年のスローガンは『止まるな,踊れ!』

普通だったら新年の抱負とかを決める時期かと思うんですが,1年間というざっくりした期間で計画を立てても自分の場合,上手くいかないだろうと思うので,スローガンを決めました。これから何かを決めるときにはこの言葉を心の中で唱えてから決断しようと思います。

『止まるな,踊れ!』


(これぐらい踊り狂えたら成功)



私は現在27歳で,今年で28になります。何だか残された時間が急に短くなったような気がしています。だからやりたいことは「今すぐにやる」。やりかたが分からなくても何とか足掻いてみる。途方にくれてじっとしてるくらいなら踊って楽しんでやれ!という気概です。


ちょっと別の表現をするとこんな感じです。



(Powered by ZeptoPad2.0)


要するに直感を大事にして,計画はそこそこ,即実行! Do Do Do Do it! チェックとアクトは時間がもったいないから無意識に任せる。まぁ,とにかく実行力を発揮する1年にしたいです。

実はこれは去年末からちょっと感じていて,その結果こんなことをしてみました。

  • pixivで絵師デビューした
    • 「絵が上手くなりたい!」という欲求に忠実に従いました
  • スケボーをはじめてみた
    • 兄貴が子供のころに使っていたスケボーを実家で発見,油を差して正月帰省中遊んでました。3回転んで膝をすりむいたけどコツは掴んだぜ。この年になると「転んで膝をすりむく」って経験も貴重です。
  • ニコニコ動画に初めて投稿してみた
    • これまた正月帰省中にサウンドレコーダーを持って帰っていたのでInstapaperに保存してあったとあるテキストを朗読したのをうpしてみました。2,3日で100回以上再生されてて正直びっくり。どの動画かはコワイので教えません。




まぁ,そんな感じで今年はガンガン行きますのでよろしくです。

0 件のコメント: