2009-05-15

MacBook購入


ついにMacBookを買ってしまった・・・。この記事もMacBookから書いてます(なんかフォントがきれい過ぎて違和感)。

上の梱包は必要最低限な内容で好印象。Windowsだと紙の冊子がいっぱい付いてくるからね。エコです。
価格コムで一番安いところで買って11万ちょいでした。ボディの質感とキータッチはなかなか良いです。トラックパッドの操作にちょっと戸惑ったけど、これって全体がボタンになってるのね。

家に届いてからまだ5時間も経ってないないので対したことはやってないのですが、とりあえずMac OS XのDiscからXCodeをインストールしときました。これでTerminalからも開発ツールが使えるようになったみたい。

購入目的はずばりiPhoneアプリ開発です! 経験上、新しい技術を学ぶときは最初の好奇心で学習曲線を引っ張り上げないとグダグダになって結局あきらめてしまうので、この一週間はiPhoneアプリ開発に集中したいと思います。とにかくHello Worldまで漕ぎ着けること>自分。



0 件のコメント: