2009-07-08

用心深くFirefoxを3.5にアップデート

Firefox3.5がリリースされて一週間ほど様子を見て、ブロゴスフィアからそんなに不評が出てないようなのでアップデートしてみました。ソフトウェアのアップデートには何故か不安感が伴います。今までちゃんと動いていたものを下手にアップデートして動かなくなったらどうしよう、しかもブラウザって一番使うソフトだし、ということで今まで様子見してたチキン野郎はオレでーす。

ブラウザ本体はともかく、アドオンで使えなくなるのは無いか調べてみたところ、SBMカウンタとTab Mix Plusがまだ3.5に対応してないことが判明。SBMカウンタは現在ページについたはてブやdel.icio.usのコメントを表示してくれる便利アドオン、うわー長文だー読みたくねーってときにコメントを読んで何となく読んだ気にさせてくれるものです(違?。無いと長文ページが読めなくて困る。Tab Mix PlusはFirefoxのタブ機能をこれでもか!と強化したアドオンで、これも無いと健やかにネットサーフィン(古&懐)できません。

これ二つ使えないと3.5は無理と思ってたんですが、両方とも対応させる方法が分かったのでアップデートしちゃいました。


ということでビビりつつFirefox3.5を使ってます。もうスピードとか機能とかだいたい良いから落ちないでくれればそれで良いよ。

0 件のコメント: